輸入雑貨物流サービスの事例・実績紹介として、ご利用いただいているお客様よりお話をお伺いしました。
企業概要

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- 業種:海外輸入雑貨
- 倉庫運営場所:関東
- 使用坪数:1,500坪
― お付き合いのきっかけを教えてください。
「現状の物流アウトソーシング先にコスト面・品質面で 不満を感じており、委託先を探しているところでした。」
私が現在の会社に入り物流業務担当となった際に気になったのが、以前依頼していた物流会社のコストが非常に高かったことでした。また、多岐にわたる卸先への誤出荷もありました。 物流品質のアップとそれに見合った物流コストの削減をするために様々な企業様にお声掛けさせていただきました。 その中で鈴与さんの提案とご担当者の熱心な対応を拝見して決定いたしました。一緒になって改善をしてくれるパートナーを探していたんです。― 現在鈴与に依頼しているサービス内容について改めて教えてください。
「輸入・保管・入出荷を含めたトータルの物流業務並びにシステム開発も依頼しています」
・物流倉庫移転に伴う物流業務全般の委託 ・効率的なサービス提供のための物流システム開発 の2つが中心の業務です。 当社の商品の卸先は多岐にわたっております。在庫状況の確認や保管のセキュリティー体制にも気を使うアイテムでした。それらをトータル物流だけでなくシステム面までも対応してくれる鈴与さんのサービスのおかげで理想の形に近づいたと感じております。― 鈴与の3PLサービスをご利用いただいての感想はいかがですか?
「理想の品質です。引っ越しも前倒し出来ました。何よりも常に協力的な所がありがたいです。」
満足しています。柔軟性があり協力的な所が非常にありがたいです。以前は無理なオーダーにも対応をして頂いたり、システムの開発なども対応をしてもらっており、スムーズに次の段階へ進んでいける形になっています。 また、当初求めていたコスト面もクリアしており、サービス品質も上がり誤出荷や輸配送の制約等もなくなったため、物流業務の強化にも成功しました。 今後は、マニュアルのオートメーション化などさらに物流を次の段階へ進めていくプロジェクトも進んでいるので引き続きサポートをしていただき、一緒になって課題を解決していきたいと思っています。