
店舗数の拡大で課題を抱えていた、輸入雑貨を取り扱っている企業のご担当者の方にお話しを伺いました。
業種 | 輸入雑貨の小売販売 |
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倉庫運営場所 | 静岡県 |
お取扱アイテム数 | 約2,700アイテム |
使用坪数 | 1,800坪 |
ご利用サービス | 小売業物流サービス、共同配送サービス、通関業務、WEBオーダーシステム |
- お客様の声のポイント
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- 拡張性がある最適立地の倉庫と輸入通関から保管、
店舗への配送までの物流ワンストップサービス - コストを抑えながらもさまざまな物流課題を一緒に
改善してくれる
- 拡張性がある最適立地の倉庫と輸入通関から保管、
- Q
- 現在鈴与に依頼しているサービス内容について改めて教えてください
- A
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海外から輸入した商品のデバン作業、検品後の入庫処理、出荷作業、店舗への共同配送を依頼しています。鈴与さんのWEBオーダーシステムを利用して店舗から出荷のオーダー(発注)をしていますので、出荷業務が効率的になっていると感じています。日本語ラベルの貼付が必要なアイテムもあり、一部商品へのラベル貼付作業もお願いしています。
- Q
- 鈴与を起用いただいている理由を教えてください
- A
- 鈴与さんに決めた理由は主に3つあります。1つ目は、輸入通関、ドレージ、倉庫保管、店舗への配送までワンストップで対応できること、2つ目は、全国の店舗へ配送するにあたり最適なロケーションに倉庫を保有していたこと、3つ目は、在庫が増えたときにも対応できる保管の拡張性があったこと、です。
- Q
- 鈴与の物流サービスをご利用後、どのような効果がありましたか?
- A
- 物流課題の解決や改善を一緒に取り組んでくれています。
配送費が高騰した時には、トラックの積載量を可視化・分析して、輸送効率を上げていただき、20%ほどのコスト上昇を吸収することができました。
また、適正在庫維持のための過剰在庫の可視化と、保管効率を上げるためのロケーションメンテナンスや設備の改善など、コストを極力抑えながらもさまざまな課題に対して改善施策を行っていただいています。