資料請求

資料請求

よくある質問

質問する

お問い合わせ

お問い合わせ

3PL・物流アウトソーシングなら鈴与  
輸送から倉庫保管、倉庫内オペレーション、国際物流までワンストップ対応

HOME>お客様の声> お客様事例:生活雑貨の小売販売

お客様事例:生活雑貨の小売販売
長年にわたって
小売業の物流を支えていただいています

case-info-box-inner-img

全国に複数の店舗を持ち生活雑貨の小売販売を行っている企業のご担当者の方にお話を伺いました。

業種 生活雑貨の小売販売
倉庫運営場所 神奈川県
お取扱アイテム数 1,500アイテム
使用坪数 2,400坪
ご利用サービス 小売業物流サービス、共同配送サービス
お客様の声のポイント
  • 物流を支えるパートナー企業として、協業して物流課題解決の取組みができている
  • 災害等イレギュラー時の、迅速かつきめ細やかな
    対応を評価
Q
現在鈴与に依頼しているサービス内容について改めて教えてください
A

鈴与さんには20年以上に渡り、物流センターの運営を委託しております。
さまざまな仕入先からの商品を荷受け・検品して入庫処理をしていただき、出荷の際には、DAS(デジタルアソートシステム)を活用して、店舗で品出しがしやすいよう、商品を売場別に分けて梱包して頂いた上で、店舗への出荷・配送をしていただいています。店舗への配送は鈴与さんの共同配送サービスを利用しています。

DAS対応の物流センターの様子
Q
鈴与の3PLサービスをご利用いただいての感想はいかがですか
A
日々、安心安全なサービスを提供していただいており、また物流課題に対しても率直な意見交換をしながら、解決に向けた取組みができておりますので、鈴与さんと協業してきたメリットを感じております。
長年にわたって両社で培ったノウハウと信頼関係をベースに、小売業とその物流を支えるパートナーとして、協業しながら現在の物流が構築・運営されていると思っております。
Q
鈴与の3PLサービスをご利用頂き、評価している点を教えてください
A
このコロナ禍においては、徹底した感染予防対策により物流センター機能を安定して維持できたことも、当社の物流を支えるパートナー企業として、非常に信頼を寄せております。
また、地震や台風などの災害があった場合においても、物流サービス維持のために、速やかにきめ細かな対応をしていただいており、物流センターの運営を安心して任せることができていると思います。