
アメリカを中心に様々な国からワインを輸入し販売している企業のご担当者の方にお話を伺いました。
業種 | 輸入ワイン卸 |
---|---|
倉庫運営場所 | 関東 |
お取扱アイテム数 | 250アイテム |
使用坪数 | 50坪 |
ご利用サービス | ワイン物流サービス、流通加工(ダメージ検品・ラベル貼付)、定温配送(リファーシステム)、通関業務(食品輸入申請)、SIIS |
- お客様の声のポイント
-
- 輸入から保管、入出庫作業、定温配送まで一貫してアウトソーシング
- これまで150社以上の受託実績があり、安心して委託出来る
- Q
- 物流アウトソーシングの検討に当たり、どのような選定基準をお持ちでしたか
- A
- 1つ目に、ワインに適した温度管理ができる倉庫であること、次に、ワイン物流の受託実績・取扱経験があること、さらに、保管や入出庫業務だけでなく、輸入業務も一貫して委託できること、以上3つを選定基準としていました。
- Q
- 鈴与に決めていただいた理由を教えてください
- A
-
鈴与さんは、先ほど挙げた3つの選定基準に当てはまっていました。鈴与さんのワイン専用倉庫はワインに最適な温度帯でしっかりと管理されておりましたし、これまで150社以上のお客様からの受託実績があり、安心して委託できると思いました。もちろん輸入業務も問題なく対応でき、一貫してお任せすることが可能でした。
また、それに加えて、倉庫が都心や大井港から近い立地にある点も、鈴与さんに決めたポイントでした。
- Q
- 鈴与の物流サービスをご利用後、具体的にどのような効果がありましたか
- A
-
鈴与さんの倉庫担当者の方が、イレギュラー業務にも柔軟に対応してくださるので、本当に助かっております。ありがとうございます。
また、鈴与さんのワイン物流サービスだけでなく、「在庫・入出荷状況確認システム(SIIS)」も活用させていただいております。これにより、在庫管理をシステム化することができました。インターネット環境さえあれば在庫情報をすぐに確認でき、社内でも在庫情報が共有できるので、私たちの在庫管理業務の負荷軽減につながっていると思います。