3PL・物流アウトソーシングなら鈴与  
輸送から倉庫保管、倉庫内オペレーション、国際物流までワンストップ対応

[受付時間]平日9:00〜18:00 [担当]鈴木
倉庫ネットワーク
作業品質
国内輸送
システム
国際物流
物流
コンサルティング
日用雑貨・
輸入雑貨
食品
ファインワイン
医療機器
自動車関連
化粧品
通販・EC
外資系雑貨卸会社様
サロン運営・
化粧品販売会社様
キッチンウェア
輸入販売会社様
HOME>3PLサービス一覧> 物流システム・WMS

鈴与グループのノウハウを生かして国内外におけるサプライチェーンマネジメント(SCM)を推進する為に多様な物流システムを提供しています。



物流システム一覧

在庫管理システム(WMS)
自社開発の在庫管理システムは、正確で迅速な物流サービスを実現する為の基本機能と、お客様の営業支援・コストダウンに役立つ情報提供の機能を持ち合わせています。
在庫・入出荷状況確認システム(SIIS)
入出荷情報や在庫情報のほか、付属する履歴情報など、常にリアルタイムな在庫状況の確認ができ、商品の受発注のタイミングを計れます。
販促品管理システム
販促品・什器などの簿外品の在庫管理や出荷指示をWeb上で行える仕組みがあります。
マニュアル作業をなくし、お客様の業務負荷軽減に貢献します。
輸出入進捗管理システム(LTS)
輸出入する貨物の情報を管理するシステムです。
業務の状況・輸出入の進捗状況を、B/L(船荷証券)ごとに管理できます。

鈴与の物流システムの特長

ロット管理や賞味期限管理など、細かいステータス管理が可能

バーコードにより正確な在庫管理を実現し、その出荷精度は99.997%にも及びます。

ロット管理ができるだけでなく、賞味期限管理により“賞味期限が間近な商品は出荷しない”、“先入れ先出しではなく、賞味期限が近い商品順での出荷”などの設定、良品・不良品の管理も可能です。

リアルタイムな在庫管理が可能

インターネットのお客様専用の確認画面上で、常にリアルタイムな在庫状況・出荷状況を確認することが可能です。

在庫照会、受払照会、受払履歴照会、入庫伝票、出荷伝票など、在庫管理システムの情報をインターネット環境でリアルタイムでご覧頂けます。 また、各種データのダウンロードも行うことができます。 モバイル端末でも確認可能ですので、お客様の問合せの手間を省きスムーズな状況確認ができます。

販促品管理システムを提供

販促品・什器などの「簿外品」を管理する為の在庫管理・出荷指示のシステムを提供しています。

マニュアル管理になりがちな販促品ですが、倉庫にある在庫をリアルタイムに確認することができ、出荷指示を行うことができるシステムです。

これまでメールやFAXに頼った出荷依頼をなくし、お客様の業務負荷を軽減すると共に、今まで見えていなかった出荷依頼状況を一元管理する事が可能になります。

輸出入時の貨物管理をシステムでサポート

輸出入は事前準備から現地到着までにかかる時間が長く、またプロセスも多く管理が大変です。鈴与ではお客様が輸出入時の貨物に関する最新情報を確認できるシステム、LTS(Logistics Tracking System)を提供しています。

通関などの業務の状況・輸出入の進捗状況を、 B/L(船荷証券)ごとに紐づいて履歴で管理できます。

ご要望に応じたシステム連携・提案

鈴与のWMSは、お客様の基幹システムとのEDI連携の実績も豊富です。

立上げ時にはシステム担当者が同席し、お客様のご要望をお伺いします。
また、最適な物流を実現するため、受発注システムの提案・開発も承っています。

詳しくはシステム開発事例をご覧ください。

鈴与のシステム開発事例

サービス紹介

業種別3PLサービス事例

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください

[受付時間]平日9:00〜18:00 [担当]鈴木
矢印