
店舗業務の効率化に繋がる鈴与の【店舗便+物流センターサービス】とは?
2018年12月14日
日頃小売企業様から寄せられる店舗運営に関するお悩みに対して、
物流の立場から店舗業務の効率化をサポートするソリューションとして、
鈴与の【店舗便+物流センターサービス】をご紹介いたします。
鈴与の「店舗便+物流センターサービス」とは
具体的にお聞きするお悩みとしては、
・「入荷した商品の一次仕分けに時間がかかる」
・「商品が届く時間がまちまち」
・「バックヤード業務の負荷が大きく接客に人手が回らないときがある」 等々。
そんなお困り事に対して、「毎日納品」「定時店着」「カテゴリ別梱包&梱包明細」といったサービスが可能な
鈴与の【店舗便+物流センターサービス】で、物流の切り口から店舗業務を含む全体最適のご提案をいたします。
*毎日納品
⇒日々の品出し業務を平準化できます。バックヤードスペースの削減が可能です。
*定時店着
⇒納品時間に合わせた人員配置が可能となります。納品遅延等によるシフトスケジュールの調整が起きません。
*陳列棚やカテゴリを意識した梱包、梱包明細
⇒一次仕分けにかかる時間や商品を探す時間が削減でき、品出し時間を短縮できます。
「店舗便+物流センターサービス」のメリット
また、鈴与の「店舗便+物流センターサービス」は、店舗業務の効率化以外にも、
配送コストの削減や、店舗への安定した商品供給といった特徴・メリットがございます。
◎配送コストの削減
・自社便を利用した共同配送サービスの為、安価なコストでの提供が可能です。
・ドライバーが直接店頭に納品するので館内配送料が発生いたしません。
・納品時にオリコンや返品・什器類の引取りが可能なので、回収費用が発生いたしません。
・繰り返し利用できるオリコン容器を利用することで、資材費用の抑制にも貢献いたします。
◎店舗への安定した商品供給
・繁忙期や流通加工の物量波動に対して、物流センター内での作業員の大部屋化により、
作業員を流動的に配置・集約することが可能です。
・店舗便は物流センターから直接納品するため、タッチ回数が少なく、破損や誤配送のリスクが低減されます。
鈴与の【店舗便+物流センターサービス】をぜひご利用いただき、
店舗のバックヤード業務の効率化、店舗スタッフの接客時間を増やしませんか?
店舗負荷軽減の要望に応える(一緒に考える)ことの出来る物流会社=鈴与にお任せください!
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