資料請求

資料請求

よくある質問

質問する

お問い合わせ

お問い合わせ

3PL・物流アウトソーシングなら鈴与  
輸送から倉庫保管、倉庫内オペレーション、国際物流までワンストップ対応

HOME> 化粧品物流ソリューション事例紹介

化粧品物流ソリューション事例紹介

2018年4月24日

今回は、弊社の化粧品会社様向けソリューション提案事例の紹介です。

今回ご紹介させていただくお客様である化粧品卸業 A社様は、次の3つの物流課題を抱えていらっしゃいました。

 

①全体的な物流コストを削減したい
②物量が増えているが、これ以上スペースの拡張性がない
③倉庫管理や国内発送、輸出対応が別の業者になっており、窓口業務が煩雑になっている

 

そこでお客様から物流全体像をお伺いさせていただき、実績データを分析した結果、
次の3つのご提案をさせていただきました。

 

①実績データに基づいた最適立地をご提案

現状は関東に拠点を構えていましたが、拠点を静岡に移すことで配送料の削減と、リードタイムの短縮を実現しました。

 

②商材に合わせた保管方法をご提案

現状、平置きで保管されていましたが、ネステナーを使用することで保管効率を上げ、保管スペースの圧縮を実現しました。

 

③鈴与ならではのサービスメニューでご提案

鈴与は物流センター機能や国内輸送だけではなく、国際物流サービスも提供しております。鈴与独自の庫内管理システムを利用した倉庫での在庫管理、国内発送、トラック輸送、輸出入通関業務対応まですべてワンストップでお客様の物流を支えます。

 

弊社ではお客様の課題やお悩みに合わせて、弊社がもつ様々なサービスを組み合わせてお客様毎にオーダーメイドのご提案をさせていただいております。まずはお気軽にお問合せください。

 

▼関連ページ

そのほかのお客様の声はこちら