資料請求

資料請求

よくある質問

質問する

お問い合わせ

お問い合わせ

3PL・物流アウトソーシングなら鈴与  
輸送から倉庫保管、倉庫内オペレーション、国際物流までワンストップ対応

HOME> 『化粧品生産額全国上位 静岡県』化粧品関連企業が集まる理由とは?

『化粧品生産額全国上位 静岡県』化粧品関連企業が集まる理由とは?

2019年1月18日

先日のブログでは、清水港の魅力をご紹介させていただきましたが、清水港のある静岡県は、実は化粧品関連産業が盛んな地域です。

 

昨年度の化粧品生産額は全国3位の1,689億円で、県内には多くの大手有名化粧品メーカーの工場やOEM企業、化粧品関連企業が拠点を構えています。静岡県には富士山があり、化粧品開発において重要になる『水資源』が豊富にある点国内の中心地に位置するアクセスの良さが、生産拠点の多い理由に挙げられています。

 

また、静岡県も県として化粧品開発のワンストップ支援を目的としたプラットフォームを構築し、相談から原料製造、製品化、販路開拓までの支援や、企業間のマッチングや研究開発をサポートしていく取り組みが始まっています。今月中旬には、中国・上海にて静岡県内の化粧品産業をPRするベントも開催予定で、今後は化粧品メーカーだけではなく、関連する加工や包装、物流を含めた総合産業としての成長目指しているそうです。

 

弊社は静岡に基盤を構えており、県内に多くの物流拠点があり、化粧品製造業対応の物流センターは現在、富士市と浜松市の2か所にあります。 今後も、化粧品関連企業様へのご提供サービスをより充実させ、お客様の課題解決に繋がるご提案をさせていただきます。

 

新規物流拠点、拠点の見直しをお考えの方は、一度 “静岡県” もご検討してみてはいかがでしょうか。清水港を貿易の拠点としてご利用いただくことで、国内だけではなく輸出入の拠点としてもご活用いただけます。ご興味ある方はまずはお気軽にお問い合わせフォームまたは、お電話でお問い合わせください。